GREETING

ご挨拶

「お一人おひとりを大切に!」をモットーに

現在、聖ヨゼフホームは長年の課題でもあった、施設の建替え工事を行っています。
この度、第2期工事が完了し全体の80%が完成しました。令和3年秋に全体が完成します。
建物は木造平屋で木の温もりを感じていただける施設となりました。

居室は個室を利用していただけます。美しい自然に恵まれた地で、プライバシーを尊重した生活を送っていただけます。 職員は利用者さん「お一人おひとりを大切に!」をモットーに、安心して生活していただけるように、支援させていただいています。

施設長 奥本 孝史

PROFILE

施設概要

名称
養護老人ホーム 聖ヨゼフ・ホーム
所在地
奈良県御所市戸毛54番地6
連絡先
TEL.0745-67-2015 / FAX.0745-67-2002
施設長
奥本 孝史
事業開始
1962年(昭和37年)1月
施設の構造
敷地面積11,953.73㎡/延床面積2,462.83㎡/木造平屋
介護保険指定
事業所番号
2970800039
・近鉄吉野線「葛駅」より徒歩7分
・敷地内を一番奥まで進んでいたところに施設があります。

Recruit

採用情報

明日、その希望はより良い希望に。
社会福祉法人カトリック聖ヨゼフホームでは、福祉系の学校の卒業生や福祉職の経験者だけでなく、
一般の学校や学部卒業の方や未経験の方にも広く門戸を開いています。
カトリック精神である『隣⼈愛』や『奉仕』、そして『福祉』の3つを⼤切にし、利⽤者の皆さまの『⽣きる』ということに⽇々寄り添いながら、職員⼀同努めさせて頂いております。
詳細

新卒採用Hiring new graduates

福祉系の学校の卒業生だけでなく、一般の学校・学部卒業生にも、広く門戸を開いています。経験豊富な先輩たちが、福祉・介護・医療の知識だけでなく、社会人として、福祉人としての心構え・マナーを教えてくれます。 あなたの魅力を介護の仕事で輝かせてみませんか?

詳細

中途採用Mid-career recruitment

色々な経験を積んできたスタッフが集まることで、幅広い視点で物事を捉え、考えることができると考えており、様々な局面で新しい発想や思いもかけない力が発揮できると考えています。 資格だけでは判断できない人間性や豊かな感性、想像力、幅広い知識や経験を活かして、介護の仕事で新たなチャレンジをしていただき、私たち自身も成長していきませんか?

詳細

インターンシップInternship

まだ具体的にどの業界、どの職種で働こうかと悩んでいる方も多いかと思います。 当法人では、入居者・利用者が自分らしく、毎日の生活を楽しく、より有意義に過ごせるように、「心のケア」を大切に、生きがい支援・生活支援を行っています。是非一度、施設見学や職場体験を通じて、「福祉・介護の魅力」、「私たちが目指す介護」について体感してみてください。 皆さまのエントリーをお待ちしています。